てぃーだブログ › エクラホーム株式会社のブログページ › 8月 August(オーガスト)

2015年08月11日

8月 August(オーガスト)

こんにちわやし

最近は 台風がよく遊びに来ていましたねぇ音符オレンジ
お外で働いている方々、現場で働いている職人さんアップ台風が行ったり来たりで、大変でしたねガ-ン
昨日は 長々と宜野湾は雨も降っていて 
現場で作業している職人さん 雨に濡れて風邪引いてませんか!?
雨に濡れた日は 「あったかぁ~い」♪赤お風呂に入って 体を温めて下さいねぇアップ

今日は 昨日の雨が嘘のように いい天気です上
温度差で体調が悪くならないように 水分を沢山補給してくださいねぇアップ

さておすまし前回 建築に関わる「鳶業」のお話をしましたが
今日は「鉄筋業」のお話をしたいと思います。
「鉄筋」とは 私たちが生活し行動する基盤になるほとんどの物に及んでいるそうです。
建物の「骨組み」になる大切な工程で 鉄筋工の行う仕事が不可欠なものなのですね上
鉄筋工事は構造力学的に大変重要な仕事であり、材料の選別・正しい加工・配置基準に合った取付けを行うための技能と知識が必要な仕事なのですね上
普段 当たり前に家や建物が造られているのも 「鉄筋工」という大切な役割があってからこそなのですねぇパンチ!

ちなみに わたくし宮城の長男も 何をかくそう 「鉄筋業」で職長のお仕事をしていますニコニコ
ちょっと 自慢しちゃいましたが 17歳から始めて かれこれ今年27歳で10年頑張ってます♪赤
鉄筋の仕事がとても好きで 現場の皆さんに支えられているのですねぇハート
各現場で働いている 鉄筋工の皆さん いつもご苦労様ですパンチ!


本社ビル 進行状況です上
8月 August(オーガスト)



いこいの森 現場着工
2015 4月より 宜野湾市宜野湾にて工事が始まりましたGOOD

4月16日(木)に行われた地鎮祭状況ですおすまし
8月 August(オーガスト)


8月 August(オーガスト)


8月 August(オーガスト)



工事も着々と進んでいますよぉ~パンチ!
写真左側の「とうもろこし!?」が夏を感じさせますねぇやし
8月 August(オーガスト)


8月 August(オーガスト)



まだまだ暑い日は続きますが、現場の職人さん 安全第一で 今日も宜しくお願いしますねぇおすまし




Posted by エクラホーム株式会社 at 12:35│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。